エクセレントライフ蓼科

フリーダイアル

2022年 5月号  Vol.190

発行/エクセレントライフ株式会社

〒391-0301 長野県茅野市北山5513-159

TEL 0266-67-0609  FAX 0266-67-0610

URL http://www.excellent-life.ecweb.jp

蓼科だより 5月号

蓼科にも新緑の季節がやってきました。秋にはらはらと落ちてしまった落葉松の葉が、この時期にかわいらしい葉を一気に芽吹かせます。今は1センチ程ですがあっという間に10cm程に成長してしまいます。表面ではわからない木1本に秘められたパワーってすごいですね。

5月は様々な木々が芽吹きの時期を迎えています。1本1本違った若葉色が眩しく、私たちの目を楽しませてくれます。お散歩が楽しみです。


先月号は「梅」でしたが、4月中旬には「桜」が一気に開花しました。

白→ピンク→黄色 と色のバトンが続いていくのが楽しみです。花が咲いて「ここにもこの木があった!」と新しい発見もできます。

次は「藤」の紫か、小梨の「白」でしょうか。

3Fデイルームでのご様子
3Fデイルームでのご様子
3Fデイルームでのご様子
3Fデイルームでのご様子

<日常の風景>

毎日続ける事って一人だと難しいですよね。でも「一緒にやってみよう」と、時間を決めて集まれば続けられるのも共同生活のいいところです。体操したり、お茶をしながらお話したり。楽しいひとときです。

日常の風景
日常の風景
日常の風景
日常の風景
日常の風景

俳句・川柳のコーナー

※日頃からしたためていらっしゃる俳句・川柳・和歌などを募集しています。作品を蓼科だよりに載せてみませんか?

皆様のご応募をお待ちしております。

俳句・短歌のコーナー
俳句・短歌のコーナー

お知らせ

ご入居者様への面会について

依然として新型コロナウイルス(オミクロン株)の新規陽性者数が高止まりであり、全県に医療警報を発出中であることから、面会をご遠慮いただきますようお願いいたします。

※急を要する面会の場合などは抗原検査(簡易検査15分)をしていただきます

※ご来館不要のZOOMによるリモート面会が可能です。
ご希望の方は赤堀までご連絡ください。(環境設定が必要です。)

※国の動向及び今後の県内の感染の状況等によっては、内容を見直す場合がありますので、ご承知おきください。