エクセレントライフ蓼科

フリーダイアル

2023年 3月号  Vol.200

発行/エクセレントライフ株式会社

〒391-0301 長野県茅野市北山5513-159

TEL 0266-67-0609  FAX 0266-67-0610

URL http://www.excellent-life.ecweb.jp

蓼科だより 3月号

桃の節句が近づくと、玄関前に雛飾りを飾ります。昨今の流行りなのか、 童謡にある「赤い顔した右大臣~♪」がある七段飾りはあまり見かけなくなりましたね。

入居者様も雛飾りを楽しみにされていて、「お雛様を見に来たの」と嬉しそうです。暖かい日が続いているので桃の開花も早まるでしょうか。春の訪れもまた楽しみです。


3月3日 ひな祭りの日に2F ロビーでピアノ演奏がありました。

クリスマスの時にも来てくださった藤田様に来ていただき、コンサートではなく、ロビーで曲を流していただく形でゆったりと楽しんでいただきました。クラシックや唱歌、童謡と織り交ぜての生演奏に癒されました。知っている曲が流れると自然に歌を口ずさんだり、曲に合わせて体を揺らしたりと楽しんでいただきました。

ロビーでピアノ演奏
ロビーでピアノ演奏
ロビーでピアノ演奏
ロビーでピアノ演奏
ロビーでピアノ演奏
ロビーでピアノ演奏
ロビーでピアノ演奏
ロビーでピアノ演奏
ロビーでピアノ演奏

昨年から続いておりました、外壁工事とゲストルームの改装工事が無事終わりました。足場を組んでの工事でしたのでご入居者様には大変ご迷惑をおかけいたしました。ご協力感謝いたします。きれいになった白壁が青空に映えます。また、ゲストルームも壁紙やカーペット、エアコンの交換など改装工事をしました。ご家族様も是非ご利用下さい。

改装工事が無事終わりました
改装工事が無事終わりました
改装工事が無事終わりました

俳句・川柳のコーナー

※日頃からしたためていらっしゃる俳句・川柳・和歌などを募集しています。作品を蓼科だよりに載せてみませんか?

皆様のご応募をお待ちしております。

俳句・短歌のコーナー
俳句・短歌のコーナー

ご入居者様への面会について

 
新型コロナウイルスの感染予防のため、引き続き以下の内容での面会をお願いいたします
・同時での面会は2名まで 面会時間は30分以内
・体温測定(37.5度以下で許可といたします)
マスクの着用(お互いに)、手指消毒
2階ロビー(居室での面会はご遠慮ください)で距離をとって
※抗原検査(簡易検査15分)をしていただきます
※ご来館不要のZOOMによるリモート面会が可能です
ご希望の方は赤堀までご連絡ください(環境設定が必要です)
※国の動向及び今後の県内の感染の状況等によっては、内容を見直す場合がありますので、ご承知おきください。