エクセレントライフ蓼科

フリーダイアル

2014年 4月号

発行/エクセレントライフ株式会社

〒391-0301 長野県茅野市北山5513-159

TEL 0266-67-0609  FAX 0266-67-0610

URL http://www.excellent-life.ecweb.jp

蓼科だより 4月号

「土偶」仮面の女神

(平成26年新しく国宝に答申されました)

分厚く張っていた池の氷も溶け、蓼科にも暖かい春がやって参りました。皆様におかれましてはお元気でお過ごしのことと存じます。 桜の開花情報がぞくぞくと耳に入って参りますが、茅野や蓼科はもう少し先になりそうです。毎年恒例のお花見は、桜の状態を観察しながら日程を決めたいと思っていますので決まり次第お知らせいたします。 体調を崩しやすい時期です。お身体ご自愛ください。

ご入居者様の作品

ご入居者様の作品


3月19日(水)1階ロビーにて
伊藤順子様によるヴァイオリンコンサートが開催されました。
春よ来い・花・早春賦など全12曲を奏でていただき、春の訪れを感じました。
気持ちよく響くヴァイオリンの音色に合わせ、ご入居者様みんなで歌いながら楽しむことができました。
また近日中に開催したいと思いますので楽しみにしていてください。

伊藤順子様によるヴァイオリンコンサート
伊藤順子様によるヴァイオリンコンサート
伊藤順子様によるヴァイオリンコンサート
伊藤順子様によるヴァイオリンコンサート
伊藤順子様によるヴァイオリンコンサート

俳句・川柳のコーナー

※日頃からしたためていらっしゃる俳句・川柳・和歌などを募集しています。 作品を蓼科だよりに載せてみませんか?

皆様のご応募をお待ちしております。

俳句・川柳のコーナー
俳句・川柳のコーナー
俳句・川柳のコーナー

運営懇親会3月22日(土)
今回の懇親会は主に消費税増税に伴う、月額利用料改定案についてのご説明をさせて頂きました。ご入居者様、ご家族様より施設運営に関しまして多数のご意見をいただきました。 内容については、おしらせの<運営懇親会議事録>を御覧ください。

伊藤順子様 ミニコンサート

イベント情報

① 5月21日(水)14:00~ ハーモニカコンサート

② 6月  ピアノ・フルートコンサート

③ 7月31日(木)14:00~ 大正琴・フラダンス

④ 8月9日(土) エクセレントライフ蓼科 夏祭り

⑤ 9月23日(火)14:00~ 男性コーラス シルキーナイツコンサート

⑥ 10月  尺八・ハープ・ピアノコンサート

※お花見やパターゴルフ大会などを予定しています。詳細が決まっていないイベントにつきましては、決まり次第お知らせいたします。

※今年の夏祭りは、10周年ということで盛大に行いたいと計画していますのでお楽しみにしていてください。