エクセレントライフ蓼科

フリーダイアル

2021年 3月号  Vol.176

発行/エクセレントライフ株式会社

〒391-0301 長野県茅野市北山5513-159

TEL 0266-67-0609  FAX 0266-67-0610

URL http://www.excellent-life.ecweb.jp

蓼科だより 3月号

春の日差しに誘われるようにクロッカスの花が咲きだしました。 お日様に向かって花開くかわいらしさに足を止めてしまいます。


今年の冬は積雪も少なく、2月に入ってからも暖かい日が多かっ たように感じます。蕗の薹や福寿草も待ちきれず顔をのぞかせてい ました。あちこちから届く春の便りに心弾みます。


3月3日の日は「ひな祭りメニュー」をお夕食にお出ししました。

「雛ちらし御前」に「甘酒、甘味」と喜んでいただけましたでしょうか。

行事や季節にちなんだメニューも楽しみの一つですね。

「ひな祭りメニュー」をお夕食にお出ししました。
「ひな祭りメニュー」をお夕食にお出ししました。
「ひな祭りメニュー」をお夕食にお出ししました。

3月9日、「おしるこ」をおやつの時間に召し上がっていただきました。

「おいしい」と好評で、たくさんの笑顔と「おかわり~!」をいただきました。

ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り
ひな祭り

新型コロナウイルスワクチン接種について

住民票のある市町村から65歳以上の高齢者への接種券(クーポン券)が3月中旬以降に発送され、計2回の接種を開始する予定となっております。

クーポン券は住民票のある住所へ送られます。クーポン券があれば茅野市で接種できますので住民票を移す必要はありませんが、クーポン券を取り寄せる必要があります。接種は施設でできるように調整中です。詳細が決まり次第ご案内させていただきます。


俳句・川柳のコーナー

※日頃からしたためていらっしゃる俳句・川柳・和歌などを募集しています。作品を蓼科だよりに載せてみませんか?

皆様のご応募をお待ちしております。

俳句・短歌のコーナー

蕗味噌や

心こもりて

母の味

俳句・短歌のコーナー

朝焼けに

染まりし槍の

冬の姿

俳句・短歌のコーナー

もういいかィ

いつになったら

コロナ去る


お知らせ

新型コロナウイルスの感染者が増加している状況を受け、

引き続き以下の内容での面会をお願いいたします。

・同時での面会人数は2名までとします

・体調確認(風邪症状がある場合はご遠慮いただきます)

・体温測定(37度以下で許可といたします)

・マスクの着用(お互いに)、手指消毒の実施

・ご一緒に食事を召し上がることは控えてください

・面会時間は10:00~17:00(1回15分以内)

・面会場所は2階ロビー(距離をたもって)

・緊急事態宣言の対象区域からの来館および面会は、お控えください。

※ご来館不要のZOOMによるリモート面会が可能です。
ご希望の方は赤堀までご連絡ください。(環境設定が必要です。)

※国の動向及び今後の県内の感染の状況等によっては、内容を見直す場合がありますので、ご承知おきください。